歯が抜けたらどうなる?治療方法について調べてみた!

歯は私たちの健康な生活に欠かせないものですが、何らかの理由により抜けてしまうことがあります。

食べたものをしっかりと咀嚼することができなくなりますし、余計な力がかかって他の歯が抜けてしまう場合などもありますので、早めの治療を心がけるようにしましょう。

具体的な治療方法としては、差し歯・ブリッジ・インプラントなどがあげられます。

差し歯は元の歯の根っこが残っている場合に、これを活用して補填する方法です。

ブリッジは左右の残存部分に金具を掛けて補填する方法であり、インプラントは抜けた部分に金属で新しい土台を形成する方法になります。

どの方法を選ぶのがベストなのかはケースバイケースとなりますので、かかりつけのクリニックで相談してみてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  3. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP