話題の「高速ぶくぶくうがい」とは?やり方と効果を教えます!

しっかりと歯を磨いたつもりでも、歯間に食べカスや歯磨き粉が残っているものです。

そんな時「高速ぶくぶくうがい」をすれば綺麗に洗い流すことができます。

これは口に水を少し含んで、高速で勢いよくうがいする方法です。

高速うがい方法で大事なのは1秒の間に3回ぶくぶくするというものです。

そのやり方は少量の水を口に含んだら唇の上下を膨らませます。

そして上下の前歯に高速でぶくぶく音を立てながら10回強くぶつけるようにします。

これを3回繰り返します。

これができたら、上を向いて行い、その後下を向いたり、左右を向いたりしてします。

これを行うことで歯周病や口臭だけでなく、女性にはうれしいほうれい線も改善することができます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP