歯が折れた時の痛み!処置方法に要注意!|歯痛・子ども編

歯が折れた時の痛みは想像するだけでも痛さを感じますが実際にはかなり痛いです。

折れた祭に出血をすることがあるので子どもの場合は特に慌ててしまい、パニック状態に陥ってしまうことがあります。

子どもがパニックになると釣られて大人もパニックになり、冷静な処置が出来なくなることがあるのでまずは落ち着きましょう。

適切な処置をすれば歯医者で治療する時もスムーズに出来ます。

まず折れた歯は確実に保管して下さい。

具合によっては折れた歯をくっつけることが可能です。

後はばい菌が入らないように折れた箇所は絶対に触らないように言い聞かせます。

万が一触ってしまうと菌が繁殖して余計に患部が酷くなります。

そして早い段階で歯医者に連れて行って下さい。

放置することだけは絶対にしてはいけません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP