歯が痛くて眠れない…!ときの対処法を教えます!

歯が痛くて眠れない、という人は少なくありません。

そんな時の対処法としては、手と足のツボを押す方法があります。

人差し指の爪の付け根の親指側にあるツボで、歯全体というよりもむしろ歯ぐきや下の歯に効くと言われています。

必ず効果があるかどうかは人によるかもしれませんが、少なくとも私には効きました。

足の場合は、足の甲の丁度真ん中のへこんでいる部分が該当します。

こちらは歯ぐきだけでなく上の歯にも効くと言われています。

こういったツボは単純に押したり揉んだりするのではなく、親指の爪の角で痛くないくらいに刺激することでより効果が出るでしょう。

急な痛みでどうしようもないという時には、ツボを押せば和らげるかもしれませんのでおすすめです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  1. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
PAGE TOP