原因は”歯以外”かも!頭痛が原因の歯の痛みとは?

たかが「歯の痛み」と思われがちですが、痛み出すと何も手につかない位辛いものですよね。

一般的に歯が痛くなる原因としては殆どが「虫歯」なのですが、まれに歯の痛みの原因が他の場所にあるケースがあるんです。

「群発頭痛」というのを聞いたことがありますか?。

頭痛の一種なのですが、毎日のほぼ決まった時間帯に物凄い痛みに襲われます。

あまりの痛さにじっとしていられない人もいる位です。

また、頭の片方がズキズキ痛む「片頭痛」などこれらの頭痛が歯の痛みを引き起こす事があるんです。

頭痛が原因で歯が痛む場合、ずっと痛むというよりも一定期間ズキズキ痛んでまた治まったりします。

頭痛が原因の歯の痛みで、歯を治療(抜歯)してしまうなんて事がないように、的確な診断が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP