歯の痛みは「入れ歯」が原因!?その驚きの理由とは?

歯の痛みが続く場合には、意外にも入れ歯に原因があることは少なくありません。

入れ歯は、時折調整が必要になりますので、何の問題もなくても定期的にクリニックを受診するのがおすすめです。

入れ歯が合わない状態で使っていると、痛みを覚えることがあるのは良くあります。

人の歯は絶えず変化をしていますので、虫歯や歯槽膿漏以外で痛みを感じた場合には、早めに歯科クリニックを受診するのが良いでしょう。

かかりつけの歯科クリニックであれば、すぐに調整をしてくれますし、入れ歯を作ったところなら安心です。

ちょっと調整をするだけでもかなり使いやすくなりますので、歯の痛みが気になるという方は入れ歯の可能性を考慮するのもポイントです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP