口臭の原因はバクテリア!歯磨きをしても無くならないってホント?

近頃は口臭に対するハラスメントとしてスメルハラスメントという用語を度々聞くようになりました。

満員電車や混んでいるエレベーターに乗っている時に、近くの人の口臭が気になる時がありませんか。

ただし逆にいうち、自分の口臭も他の人を不快にさせているかもしれません。

口臭の原因はバクテリアですが、普通の歯磨きをしても綺麗にすることができません。

バクテリアのサイズが小さく歯磨きで磨けないところに付着していることもあります。

または、バクテリアは下の上や口蓋、頬の裏側など幅広く付着しており、普通の歯磨きとはまた違ったケアが必要になります。

そこで、歯磨きに加えてマウスウォッシュをするだけで大きく変わりますのでぜひ始めてみてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?

関連リンク

  • タイヤ売る

    タイヤを売るなら【サンロード】をオススメします!タイヤの買い替えは、いろいろと面倒な手続きが必要だったりしますが、サンロードなら手続きが簡単でスピーディ!しかも、適正価格で買い取ってくれるので、コスパも抜群ですよ!

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP