押さえておきたい!口臭が出にくい食事とは?

にんにくなどは口臭が出てしまう食べ物としても有名ですが、口臭が出にくい食事はあるのでしょうか。

いくつかありますが、その中でも特に効果があるのは梅干しです。

梅干しは体に非常に良いとされており、昔から食べられてきたものですが酸味が口臭を出にくくするのです。

なぜならば、人間は酸味を感じると唾液が多く分泌します。

唾液が多くなると口内の乾燥を防ぎ、口臭をも防いでくれるのです。

それ以外にも、パイナップルもおすすめです。

パイナップルには梅干し同様に酸味がありそれが口臭を出にくくしてくれますが、パイナップルに含まれている独自の物質が口内の臭いを消す働きをします。

ただし、食べすぎるとお腹をこわしてしまうため注意が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    矯正歯科を新宿でお探しなら。東京ビアンコデンタルクリニックがおすすめです!出っ歯・受け口・八重歯など、治らないかも…と諦めがちな口元もお任せできます。詳しくはこちらから。ぜひチェックされてみて下さい!

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP