あなたの口臭はどのタイプ?意外と知らない臭いの種類。

口臭と一口に言っても、その種類は多くあります。

ここでは代表的なものを紹介します。

まず生理的口臭ですがこれは起床時や空腹時、さらには緊張時に生じるものです。

唾液の分泌が減少し、口内で細菌が増殖することで嫌なにおいを発するようになります。

その名の通り生理現象に伴うものであるため、唾液の分泌を多くすれば多くの場合解消できます。

病的口臭も多くの人が抱えているものです。

私も消化器系の病気を患った際に口臭がひどくなったことがありますが、完治してからはにおいもなくなりました。

この場合、丁寧に歯や舌を磨いても解消されないためそのような際には病気を疑ってみると良いです。

最近ではストレスによる口臭も多く指摘されており、ストレスの解消が解決策になります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP