まだ舌磨きしているの?正しい口臭ケアでキレイな吐息を!

舌磨きして舌苔を除去すると、口臭がかなり軽減します。

そのため毎日舌磨きをしている人は少なくありませんが、それ以上に発生する原因を取り除くことが大切になります。

舌苔は発生しやすい体質や生活習慣があり、例えば唾液分泌が少ない人は発生しやすいです。

一般的に加齢に伴って唾液分泌は減りますので、舌苔は増えやすくなると考えてください。

ほかにも鼻づまりなどにより、口呼吸をする人も注意してください。

キレイな吐息を実現するためには、毎日の歯磨きで口臭ケアをするのは当然のこと、鼻づまりの解消も欠かせないポイントです。

ほかにもマウスウォッシュを活用し、口腔を清潔に維持するケアを実践する方法がおすすめです。

舌苔を予防するだけでも口臭は格段に軽減するでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP