歯周病を放置するとどうなる…?歯を失いたくない方必見。

歯周病の放置は禁物です。

もし歯周病を放置してしまうと、歯茎が痒くなったり出血する症状がでてきます。

このときに気づいて治療をすればまだ手遅れではないのですが、この症状を放置すると徐々に歯を支えている歯槽骨が溶け始めてきます。

歯は実は歯茎によって支えられているのではなく、土台部分となっているのは歯槽骨ですので、これが溶けることでやがて歯がグラグラしはじめます。

最初はほんの少しぐらつく程度ですが、治療もせずに放置した場合には、大幅にぐらつきが出るようになり、ある日突然いとも簡単に歯が抜けてしまうという事につながります。

歯周病になったらその段階で治療を始めれば歯を失うことはありませんので、放置せずに治療することが大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP