歯の詰め物が取れたら病気かも!?その驚きの理由とは…?

歯の”詰め物がとれた 病気”を疑っても間違いはない、と言って良いでしょう。

詰め物の経年劣化や接着剤の劣化、事故的なタイミングで歯の詰め物がとれてしまうことはあるかもしれませんが、中で歯周病が進行して外れてしまうという事もあるからです。

歯磨きを怠っていたり、定期的な歯科検診に行っていなかった方は特に注意です。

虫歯が進行していると歯が変形するので詰め物が取れやすくなってしまうのです。

歯の治療をするとどうしても隙間が出来てしまい、そこから虫歯が再発してしまいやすいのです。

残された天然歯の方が特に虫歯になりやすいので、念入りな歯のケア、クリニックでの通院は健康な歯を長持ちさせるために必要不可欠だという事を忘れないで下さい。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP