歯を”つけ爪感覚”で自由自在に!?人気の「付け歯」について調べてみた!

付け歯といえばラミネートべニアが一般的です。

つけ爪のようなセラミック製の薄いチップを歯に貼り付けるだけなので、気軽にキレイな歯になることが出来ます。

特に前歯の黄ばみや歯並びに悩んでいる方は、この方法がスムーズでお勧めです。

お値段は保険が効かず、自費になるのでお高くなりますが、セラミックのかぶせ物にしたり矯正治療より安くなるでしょう。

ラミネートべニアを貼り付ける際に、歯の表面を少し削ることになりますが、大きく削ることはないので安心してください。

仕方がありませんが、経年や固いものを食べた時にぽろっと外れてしまうことがあるので、注意して食生活を送るようにして下さい。

薄いものの固い素材なので割れてしまうことは少ないと思われます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  1. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP