歯・詰め物|人気のホワイトセラミック!だけど利点だけではなかった…

銀歯などの詰め物と比べると、断然仕上がりが自然で美しいホワイトセラミックは、人数のある詰め物です。

ただメリットばかりではなく、デメリットもあるのでその点はチェックしておく必要があるでしょう。

まず把握しておきたいのが費用です。

銀歯の場合、健康保険が適用されますがホワイトセラミックは、全額自己負担となります。

平均的な相場は歯1本につき8~18万円ほどです。

銀歯だと数千円程度ですので、かなり費用は高額になる事が分かります。

またホワイトセラミックの種類によっては、強度の不安から奥歯の詰め物に使えないケースもあります。

もし奥歯をセラミックにしたい場合は、ジルコニアという強度のある素材で作られた詰め物にするといいでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP