お口のエチケットに!大人が選ぶ口臭対策「マウスウォッシュ」は?【BEST3】

最近では、口臭もハラスメントの対象となってきています。

今まで口臭に対する対策を行っていなかった方も、いよいよ何らかの方法を試さないといけない時代になりました。

ただし、口臭ってそもそも防ぐことが出来るのかと不安に思う方も多くいるかと思います。

めんどくさいなという方にもぜひ試していただきたいのがマウスウォッシュです。

実体験を踏まえたBEST3を言いますと、まず3位はモンダミンです。

これはよくCMでも流れているのでご存知の方も多いと思います。

次に2位はリステリンです。

海外のメーカーから日本に流れてきていますが、お口の中の菌が圧倒的に殺菌されます。

そして第1位は、リステリンのゼロとついたタイプです。

これ、従来のリステリンでは刺激が強くて中々合わなかった人も多かったのですが、どんな人にも適応出来るように作られています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    コウプラスの次亜塩素酸エピクスイは、 様々な状況下での使用を想定して、スプレー形式、アルミパック、BIB等と素材を選別し、長期保存出来るようにパッケージングにも配慮しており、安全かつ完全な除菌水。消臭効果もあり様々なシーンで活躍します。

    www.koplus-epicsy.com/

  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
PAGE TOP