子どももママも嬉しい!虫歯を予防する「グミ」は?【BEST3】

最近は虫歯を予防する効果があるグミが売られていて、手軽に虫歯対策ができることから、小さなお子様を中心として愛用されています。

一番人気なのはおいしいと評判のもので、みかん果汁をたっぷり使っていて味も濃厚で、口の中にみかんの風味が広がるものです。

噛む力を養うために通常のグミよりも固く、歯磨き後のごほうびなどに愛用されています。

2番目に人気なのが、パッケージに人気のキャラクターをデザインしたもので、ことらはいちごヨーグルト味など、複数の味でお子様向けに味付けをしています。

3番目に人気なのは、パッケージに歯科医師の推奨、キシリトールの効果や噛むことの大切さ、歯周病などの防止の効果もあるなどの説明書きを添えているものです。

味は甘さを抑えたコーラ味などは大人でも食べられる工夫をしています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…

関連リンク

  • 抗ウィルスモカシンシューズ 通販

    オーダーシューズの通販サイト、キビラの抗ウィルスモカシンシューズは、ウイルス予防を強化した日本初となる抗ウイルスパンプスです。ご家庭やオフィスへのウィルスの侵入を抑制するので、安心してお出かけが可能となります。

    www.kibera.jp/

  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP