子どももママも驚き!虫歯予防のチョコレートが登場!

甘いチョコレートは子供も大人も大好きですが、虫歯や歯周病の原因と思われてきました。

ところが最近、虫歯や歯周病対策に効果的なチョコレートが登場しました。

歯科医が開発に携わっています。

なぜ、虫歯や歯周病にならないのかというと、甘味料に100%キシリトールが使われているからです。

キシリトールには虫歯の原因となる細菌を抑制する働きがあり、歯の石灰化も促進してくれます。

ガムなどに含まれているイメージがありますが、甘味料として用いられます。

甘味料の中に少しでも砂糖が含まれていると、そこから虫歯や歯周病になってしまいます。

虫歯や歯周病対策には、キシリトール100%と表示されているものを選ぶようにしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  3. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
PAGE TOP