歯がないのに歯が痛い!?消えない歯痛の驚きの真実とは。

「歯がないのに歯が痛い!」そんな馬鹿なと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この症状に悩まされている人が決して少なくないのです。

歯が無いのに歯が痛くなる事を「非歯原性歯痛」と言いますが、その名の通り歯とは別のところに痛みの原因があります。

原因は色々ありますが、一番多いのは筋肉のコリが原因となって歯の痛みを引き起こしているのです。

例えば、酷い肩こりの時に頭が痛くなったことはありませんか?それと同じ理屈でこめかみや首が酷く凝ると、別の場所にある歯が関連痛として痛む事があるんだそうです。

歯が痛いけれども歯に原因が無い場合、非歯原性歯痛を疑って的確な治療を行う必要があります。

まれに重大な病気が隠れている事があるので注意が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…

関連リンク

  • すっぽん料理

    料亭やまさの安心院すっぽん料理、すっぽん鍋は食通も舌鼓を打つ極上の逸品です。こだわりにこだわり抜いた厳選された九州産のすっぽんのみを使用。一度口に入れればあなたの記憶に残ること必須。至極のすっぽん料理をぜひ体感してください。

    yamasa-suppon.com/

  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP