原因は”歯以外”かも!帯状疱疹が原因の歯の痛みとは?

口内に痛みを感じるからといって全ての原因が虫歯になるわけではなく、帯状疱疹という病気によって歯の痛みを感じる事もあります。

帯状疱疹というのはウイルスが感染する事で発症する病気、50歳以上の方々がストレスなどで免疫力が落ちる事で発症すると言われています。

ピリピリと刺すような痛みが皮膚に走る病気なのですが、皮膚だけでなく口内にまで痛みが走る事もあるので注意が必要です。

虫歯が原因だと決めつけてクリニックで治療を受けても特に痛みが治まらなくて、処方された痛み止めを飲む事で対処しているうちに、帯状疱疹の症状が悪化する事もありえます。

痛みの原因は何なのか自分で決めつけるのではなく、口内や皮膚など複数の部位の異変をチェックしてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?

関連リンク

  • コーディネート 投稿

    販売スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「スタッフスタート」コーディネート投稿を始めとするデジタル接客を可能とし、全国の顧客にオンライン上での接客を実現する新しい販売のカタチを提供しています。

    www.staff-start.com/

  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP