お口のエチケットに!大人が選ぶ口臭対策「ガム」は?【BEST3】

口臭対策には歯磨きが重要ですが、ガムを噛むことは予防になり、お口のエチケットには欠かせない対策の一つになります。

口呼吸をされている方は、口内が乾燥しやすいため唾液量が少ないです。

定期的にガムを噛み、唾液量増加を意識づけるのも効果的な予防です。

しつこい口臭が気になるのであれば、さっぱりとした味わいのクールミントが良いです。

あまり好きではないという方は、ベリー味のガムなら甘みもあり、飽きないはずです。

他人と対面する機会が多い場合は、ブラックガムを噛むと口内がすっきりとします。

三種類のガムは、いずれも時と場合に応じて使い分けましょう。

自分に適した味を見つけて、口臭予防の一環として利用するのも良いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP