歯がむずむず…うずく症状はあの病だった!?

歯がむずむずとしたり、うずいたりする症状を感じたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

むずむずしたりうずいたりしたときに考えられる原因は、疲れやストレス、虫歯や歯周病、矯正治療などさまざまです。

そしてその中でも放置しておくと一番怖いのは、多くの方が罹患していることに最初は気付かないといわれている歯周病なのかもしれません。

そもそもむずむずとしている症状には何らかの原因があるのですから、これを放置しておくのは病状が進むという危険極まりない行為です。

また初期症状は自覚症状がないこともあって、むずむずするのであればかなり進行しているといっても過言ではありません。

歯石を自分で取り除くことは難しいので、できるだけ早く専門医に相談することがおすすめです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  1. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  5. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
PAGE TOP