話題の「毒出しうがい」とは?やり方と効果を教えます!

毒出しうがいが話題となっていますが、これにはコツがあって少量のお水を口に含むところから始めるのがポイントです。

お水の量は、代替30ミリリットル程度が目安となります。

これを含んだら、まずは上あごの歯に向かって10回ほど口の中で水をぶつけます。

この作業を下あごのはや左右にも行うことで、口の中がさっぱりしますし口の周りの筋力も使いますので、ほうれい線をはじめアンチエイジングにもなるのでお勧め方法です。

気づかないうちに歯や歯茎には、いろいろな汚れがたまっています。

歯磨きをすることはできない状況でも、これなら簡単にどこでもやることができて、おまけにアンチエイジング対策にもなるのでお勧めの方法といえるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?

関連リンク

  • デジタルマーケティング 人材講座

    デジアタルマーケティングを学ぶ人材育成オンライン講座の事ならデジマナ。あなたの会社専用の管理者画面も提供しており、画面上では各対象者の受講状況や、テストの点数なども常時確認でき、リアルタイムで受講者のレベルチェックが可能です。

    digi-mana.com/

  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP