ゴールド・プラチナでできた歯の詰め物!?どんなメリットがあるの?

ゴールドの詰め物。

通常はというのは、白い色が基本ですが、わざわざゴールドの輝きを詰め物で使うというのはどういった理由で、どんなメリットがあるのでしょうか。

実は、詰め物に使われる素材には、色の違いだけでなく硬さの違いなどもあります。

ゴールド・プラチナの詰め物に関しては天然の歯に近い硬さがあるため、食物をかんだ時に接地するはを痛める事が少ないと言われています。

歯を長く丁寧に使っていきたいと思っている人にとっては、治療した該当歯だけでなく、咬合する歯にも影響が少ないとなると利用価値が高いと感じるのでは。

もちろん、費用に関しては一般の詰め物よりも値段が高価であるという事亜あります。

さらに色が目立つという事もあるので、奥歯で使用するなどされています。

歯科医師に相談して利用して見るのがよいでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  1. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP