歯・詰め物|本当に安全?ホワイトセラミックの素材「ジルコニア」とは?

歯の詰め物に使われる素材は、いくつもの種類があります。

その中の1つに挙げられるのが「ジルコニア」です。

ジルコニアはセラミックと言われる素材を使います。

歯の外側は陶器製のセラミックでしょ、内側は人工ダイヤモンドとして知られるジルコニアで作られた詰め物です。

セラミックだけだと強度に不安があるため、奥歯には使用されないケースが一般的ですが、状態と組み合わせる事で強度がアップし奥歯にも使えます。

もちろん、セラミックの仕上がりの美しさから、前歯にも使われている素材です。

一切、金属製の素材を使用していない事もあり、安全性にも優れていると言われています。

金属アレルギーがある人はも、ジルコニアは安心して治療を受けられる詰め物です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…

関連リンク

  • クリームシャンプー

    頭皮や髪でお悩みのアナタ!もう悩む必要はありません!タイムラボの405クレンジングコンディショナー、クリームシャンプー1つで頭皮のケア、洗浄、髪質の改善まで全て完結!生まれ変わった美しい髪は素敵な毎日を実現してくれます。

    www.timelab.co.jp/

  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
PAGE TOP