1本だけ「入れ歯」にすることは可能?人気の部分入れ歯とは?

総入れ歯ではなく、1本だけ入れ歯にすることは可能です。

一般的に部分入れ歯と呼ばれるものですが、正式名称は「ブリッジ型」と呼ばれています。

ブリッジとは英語で橋を意味しており、抜けた歯の両側にある歯を使って義歯を固定します。

歯と歯をつなぐという構造から、ブリッジ型と呼ばれている訳です。

1本だけの義歯になるので安い費用で制作できるというメリットと、もうひとつ食べ物の制限も限られているというのが魅力ポイントです。

総入れ歯であれば、煎餅や肉など噛み砕く必要のある食べ物を食べられないですが、ブリッジ型であれば1本以外は健康なご自身の歯なので、問題なく食べ物を噛み砕くことができます。

お手入れをするのも簡単で、長所が多いことから人気がある入れ歯です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…

関連リンク

  • ドライバー転職

    これからドライバー業界への転職をお考えの方、これまでの経験・スキルを活かして働きたい方、ドライバー専門の求人サイト「ドライバー転職ドットコム」を是非チェックしてみてください。

    www.driver-tenshoku.com/

  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP