入れ歯にガムがくっついた!こんな時どう対処すればいい?

ガムをかんでいて入れ歯にくっついてしまった時はどうすれば良いかというと、いくつか対処法があります。

まずはチョコレートを使うという事です。

チョコレートを溶かしてからよく練り、それをガムの部分に塗りましょう。

そしてしばらく待って、充分に馴染んだら、チョコレートごと拭き取ればきれいに取る事が出来ます。

また油を使用するという方法も有効です。

ガムは油で溶けるので、食用油につけて洗えば溶けてきれいに取る事が出来ます。

他にもシンナー等の有機溶剤を使用すれば取る事も出来ますが、入れ歯は口に入れるものなので、シンナーはあまり向いていません。

つまり入れ歯にくっついてしまったガムを取るには、チョコレートか油を使用すれば良いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP