他人事じゃない!若いのに入れ歯…の人に、歯を無くした理由を聞いてみた。

若いのに入れ歯の人は多くいます。

実際にそのような人に理由を聞いてみると一番多いのが、永久歯に生え変わった頃に遊んでいてぶつけて歯が抜けてしまったというものです。

小学校高学年の時に鉄棒に歯をぶつけて抜けたという友人もいます。

また、中学校での部活動のサッカーの試合中に、相手選手から肘打ちをくらって抜けた人もいました。

そのようにして抜けてしまった歯は、元には戻せないそうです。

仕方なく部分入れ歯にしたり、差し歯にしたりしているということでした。

高校生の時に周りでいたのが、ラグビー部に入っていた人で歯が抜けたという人が多かったです。

接触プレーが多いスポーツだけに当りが強く、ぶつかって抜けたという話しでした。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?

関連リンク

  • 仏具

    知識のない人には難しい仏具選び、大事なことはプロに相談してみませんか?メモリアルアートの大野屋Web-shopでは仏事コーディネーターの資格を有したスタッフが親身になって疑問や相談にお答えしています。創業80年の実績を積んだ信頼のサポートサービスを体感してみてください。

    www.ohnoya-webshop.com/

  1. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  4. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP