歯周病になりたくない!予防で人気の「マウスウォッシュ」は?【BEST3】

普段の歯磨きに加え積極的に活用したい歯周病予防対策におすすめのマウスウォッシュのベスト3を紹介します。

第三位はコンクール、多くのデンタルクリニックが取り扱っている本家マウスウォッシュでさわやかなミントの香りが特徴、ねばつきが気になる時や歯磨きの後、就寝前に使うのがおすすめです。

歯周病予防おすすめマウスウォッシュ第二位は、NONIO、爽快感が抜群なので朝の起床時やランチの後等日中の使用に向き、気分転換にも最適です。

第一位はDaily1、歯周病予防から抗炎症、歯のホワイトニングにも効果があり、持続時間も平均6時間と長く続くのが特徴、爽快感がありながら刺激を抑えたマウスウォッシュでフルーティかつミントのすっきり感が人気です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  1. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP