歯がグラグラ…は「破折」かも!どんな病気?治るの?

歯がグラグラするトラブルの一つに、『破折』があります。

これはいわゆる骨折になる訳ですが、普通の骨折と違って抜いてしまうしか無い点が多い事が挙げられます。

これは根元が骨折しているパターンによるもので、根元からポッキリ折れてしまったり、縦に割れていると言った具合になります。

これらは神経が無い歯に発生するもので、神経がないのに痛いのが特徴です。

破折になってしまった場合放置すると細菌が入ったりして歯茎にまで影響が出るので、速やかな治療が求められます。

骨折しているので抜いてしまうパターンですが、抜いてから接着して口に戻すケースや抜かずに口の中で接着を行う対処もありです。

折れてしまう状況として健康な歯であれば転んで折れる事があるにはありますが、治療済みの状態でも治療が積もりに積もって弱くなりあるとき噛んだら折れると言った方が可能性が高いので注意が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?

関連リンク

  • 物置 解体

    シニアカーを駐車できるところが無い!とお困りではありませんか?使っていない物置などがあれば、長崎の「一瀬組」に解体を依頼して、ご自宅に駐車できるスペースを作ることができますよ♪詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.ichinosegumi.com/

  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP