1本だけ「入れ歯」にすることは可能?人気の部分入れ歯とは?

総入れ歯ではなく、1本だけ入れ歯にすることは可能です。

一般的に部分入れ歯と呼ばれるものですが、正式名称は「ブリッジ型」と呼ばれています。

ブリッジとは英語で橋を意味しており、抜けた歯の両側にある歯を使って義歯を固定します。

歯と歯をつなぐという構造から、ブリッジ型と呼ばれている訳です。

1本だけの義歯になるので安い費用で制作できるというメリットと、もうひとつ食べ物の制限も限られているというのが魅力ポイントです。

総入れ歯であれば、煎餅や肉など噛み砕く必要のある食べ物を食べられないですが、ブリッジ型であれば1本以外は健康なご自身の歯なので、問題なく食べ物を噛み砕くことができます。

お手入れをするのも簡単で、長所が多いことから人気がある入れ歯です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?

関連リンク

  • 和菓子

    本当に美味しい、上質の和菓子は贈答品にもご褒美にも最適です。松風庵の「月化粧」は7年連続モンドセレクション最高金賞を受賞した、バターとミルクたっぷりのなめらかな口当たりの饅頭です。「美味しい」がどこまでも続くようなその美味をぜひご堪能ください。

    www.shofuan-shop.com/

  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP