子どももママも嬉しい!虫歯を予防する「グミ」は?【BEST3】

最近は虫歯を予防する効果があるグミが売られていて、手軽に虫歯対策ができることから、小さなお子様を中心として愛用されています。

一番人気なのはおいしいと評判のもので、みかん果汁をたっぷり使っていて味も濃厚で、口の中にみかんの風味が広がるものです。

噛む力を養うために通常のグミよりも固く、歯磨き後のごほうびなどに愛用されています。

2番目に人気なのが、パッケージに人気のキャラクターをデザインしたもので、ことらはいちごヨーグルト味など、複数の味でお子様向けに味付けをしています。

3番目に人気なのは、パッケージに歯科医師の推奨、キシリトールの効果や噛むことの大切さ、歯周病などの防止の効果もあるなどの説明書きを添えているものです。

味は甘さを抑えたコーラ味などは大人でも食べられる工夫をしています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?

関連リンク

  • 福岡 がん治療

    がん治療のことなら福岡天神がんクリニックを是非ご利用ください。患者さんやご家族の不安や悩み、専門スタッフが一緒に考えてくれます。「がん」の治療だけでなくご本人様や家族の心のサポートまでを行っています。

    tenjin-cc.net/

  1. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  2. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP