口臭対策にはバクテリアを理解すべし!気を付けるタイミングはいつ?

口臭対策は最近は色々と出てきましたが、そもそも気をつけるタイミングはいつなのでしょうか。

よくある間違いに、朝食の後に歯磨きをすることで口臭対策をとったと勘違いされる方も多いです。

実は、夜寝ている間にバクテリアは増殖します。

以外と夜の歯磨きで綺麗にしたと思っていても増えているものです。

なので朝起きてからすぐにマウスウォッシュなどで口の中を綺麗にすることをオススメいたします。

あとは、バクテリアが増える原因として唾液が少なくなった時になります。

乾燥する冬の時期などでは、日中に口の中まで乾燥しますので、その時バクテリアが増殖しているものと思ってください。

対策としては外出の時などにはタブレット式のものを使うといいですね。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?

関連リンク

  • ほうねん 農業資材

    ほうねん通販はこれから農業を始める方へのアドバイスから、既に営まれている方の課題解決のためのノウハウ提供まで、農業資材の販売だけにとどまらない、すべての農業従事者に身近に感じられる良きアドバイザーです。農業に関する悩みを解決してみませんか?

    hounen-online.jp/

  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  4. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP