自分では気づきにくい「口臭」を簡単セルフチェック!

口臭は自分ではなかなか気がつきません。

知らないうちに周りから嫌がられていることもあるので注意が必要です。

自分にはわかりにくい口臭も簡単にセルフチェックする方法があります。

それはコップやビニール袋に息を吹き込み、その匂いをかぐことです。

またドラッグストアなどで販売されている口臭チェッカーを使うという方法もあります。

いずれにしても多少の口臭があるのは一般的なことで、特に朝起きたばかりの時は、その匂いが強くなっています。

一時的な匂いは歯磨きを丁寧に行うことで減らすことができます。

ただあまりに強い口臭がずっと続いているようならば何らかの病気が考えられることもあるので、歯や口腔内だけでなく医師に相談したほうがよいでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP