絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。

口内に異変が起きている時には歯がグラグラとする感覚が気になってしまい、指で歯を持ったままうごかしてしまう人もいますが、それは危険な行為なので注意が必要です。

力を込めて動かしているだけでも抜けてしまう可能性がありますし、力を込めていなくても根元が少しずつ弱っていく可能性もあります。

骨の状態が安定していない幼児や高齢者などは特に注意が必要で、少しグラグラするだけだから大丈夫だと考えていると、いきなり歯が抜ける事になりかねません。

指で動かす事によって隙間が大きくなって、そこから菌類が入り込んで炎症が起きる事もありえます。

悪い癖をつけないためにも歯がグラグラする時には、すぐにでも歯科医に足を運ぶのが賢い選択です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP