柔らかい入れ歯とは?どんな人が選ぶ?気になる特徴を調べてみた!

最近は、歯茎にピッタリとフィットする柔らかい入れ歯があるのをご存知でしょうか。

それはコンフォートデンチャーというもので、入れ歯の裏面が柔らかい生体用シリコンでできています。

シリコンなので口内での当たりが柔らかく、強く噛んだときでも歯茎にかかる負担が少ないことが特徴です。

シリコン特有の柔らかさで歯茎への吸着力も高いため、外れにくいというメリットもあります。

お手入れも今まで通りに入れ歯洗浄剤で洗うだけと簡単です。

ピンク色の土台が硬い従来の入れ歯を使用している方で、食べ物を噛むと痛い・噛みにくい・食べ物が挟まる・何度調整してもすぐに外れてしまうといったお悩みをお持ちの方は、一度柔らかい入れ歯を歯科医に相談してみてはいかがでしょうか。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  4. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP