お口のエチケットに!大人が選ぶ口臭対策「飴」は?【BEST3】

大人であれば仕事やお付き合いで人と話す必要があるでしょう。

その時、自分に口臭があるんじゃないかと気にする方が多いようです。

口臭対策として「飴」は効果があるのでしょうか。

口の中には様々な種類の菌が生息しています。

臭いを出す菌はたんぱく質を食べ、硫化水素などの臭い物質を排出します。

中には臭い物質を出さない菌がおり、その菌は飴に含まれる糖分を好みます。

飴を舐めることで臭いを出さない菌が口の中で優性になり口臭が消えるのです。

ただし飴を口臭ケアで舐める時の注意点として、糖分は虫歯の原因にもなることです。

虫歯の原因である砂糖を使わず還元水あめを使っている浅田飴、殺菌作用をもちのどのケアにも良いヴィックス、龍角散がおすすめです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  1. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  2. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  4. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP