歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】

歯周病対策になるガムを紹介すると、最も人気のあるのが、モンデリーズ・ジャパンが販売しているリカルデントです。

この製品はモンデリーズ・ジャパンが独自開発したロングラスティングカプセルが採用されています。

歯周病や虫歯の始まりとなる脱灰を抑制し、再石灰化の促進、耐酸性を強化する事で歯を丈夫にし口内環境を健康に保ってくれます。

次におすすめするのが、リカルデント社が販売しているリカルデントです。

この製品は歯科医院専用ガムとなっていて、カルシウムとリン酸、乳タンパクなどが含まれています。

最後におすすめするのが、オーラルケアが販売しているキシリトールガムです。

キシリトール100%で甘味料を使っていないのがおすすめポイントです。

シュガーレスですので、虫歯対策にもなります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  2. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?

関連リンク

  • 名古屋 着付け

    着物やドレスなどタンスの肥やしになっていませんか?名古屋・栄の「VanillaEmu」で、眠っている衣装に合わせた素敵なヘアメイクをしてお出かけしましょう♪朝早い時間からお仕事の帰りなど好きな時間に予約できるので、ぜひこちらからチェックしてみて下さい!

    vanilla-emu-setsalon.com/

  1. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP