歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】

歯周病対策になるガムを紹介すると、最も人気のあるのが、モンデリーズ・ジャパンが販売しているリカルデントです。

この製品はモンデリーズ・ジャパンが独自開発したロングラスティングカプセルが採用されています。

歯周病や虫歯の始まりとなる脱灰を抑制し、再石灰化の促進、耐酸性を強化する事で歯を丈夫にし口内環境を健康に保ってくれます。

次におすすめするのが、リカルデント社が販売しているリカルデントです。

この製品は歯科医院専用ガムとなっていて、カルシウムとリン酸、乳タンパクなどが含まれています。

最後におすすめするのが、オーラルケアが販売しているキシリトールガムです。

キシリトール100%で甘味料を使っていないのがおすすめポイントです。

シュガーレスですので、虫歯対策にもなります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  1. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  2. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  3. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
PAGE TOP