子どももママも嬉しい!虫歯を予防する「飴」は?【BEST3】

虫歯や歯周病の防止対策になる飴は、キシリトールという虫歯菌や歯周病菌から歯を守る成分でできています。

たくさんのメーカーから多くの製品がつくられていて、その中で一番人気なのがアメリカの製品です。

これは虫歯予防の飴の第一人者としても有名なメーカーで、ほどよい形で味もチョコレートやバニラ、キャラメル味があり、しっかりした甘さがありますがさっぱりしていて食べやすく、良質なキシリトールを使用していることも人気の一つです。

2番目に人気なのはこれもアメリカ製のもので、形がすべて違う点もユニークで、味はバブルガム味で食べやすくなっています。

3番目に人気なのが日本製のもので、棒付きで子供向けのもので、歯磨き後のごほうびに与えられることで人気が高まっています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…
  1. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  2. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  5. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
PAGE TOP