原因は”歯以外”かも!頭痛が原因の歯の痛みとは?

たかが「歯の痛み」と思われがちですが、痛み出すと何も手につかない位辛いものですよね。

一般的に歯が痛くなる原因としては殆どが「虫歯」なのですが、まれに歯の痛みの原因が他の場所にあるケースがあるんです。

「群発頭痛」というのを聞いたことがありますか?。

頭痛の一種なのですが、毎日のほぼ決まった時間帯に物凄い痛みに襲われます。

あまりの痛さにじっとしていられない人もいる位です。

また、頭の片方がズキズキ痛む「片頭痛」などこれらの頭痛が歯の痛みを引き起こす事があるんです。

頭痛が原因で歯が痛む場合、ずっと痛むというよりも一定期間ズキズキ痛んでまた治まったりします。

頭痛が原因の歯の痛みで、歯を治療(抜歯)してしまうなんて事がないように、的確な診断が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  3. 歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    見えない矯正治療といえばインビザライン!アルデブランデンタルクリニック京都院では、安心の費用設定で提供しています。ワイヤーを使用しないので食事の度に食べ物が詰まる…という心配がない矯正治療。気になる方はこちらからご覧ください。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

  1. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  2. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  3. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
  4. 詰め物・入れ歯

    気になる入れ歯のこと。保険と自費の違いは何?
  5. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
PAGE TOP