原因は”歯以外”かも!神経痛が原因の歯の痛みとは?

歯が痛いと思っていたら、持病の神経痛が原因だったということは、ありえないことではありません。

歯の痛みといっても、もとをただせば神経が反応して痛みを覚えています。

体中に神経はありますので、もともと持病で持っていた場合には、歯の痛みの原因になることも少なくないです。

神経痛は、慢性的な病気の一つですので冷えを防いだり無理をしない生活をすることで、より改善が見込めます。

ストレスもよくないので、歯の痛みとは一見関係なさそうに見える神経痛ですが、つながっているケースもありますので歯が痛いと感じたら、原因に心当たりがない場合は疑ってみるのも良いでしょう。

歯科クリニックでは治らない場合、他院を紹介される場合もあります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険で…
  2. 噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  3. 虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  1. 歯がグラグラ

    絶対NG!歯がグラグラする時にやりがちな”あの行為”は危険です。
  2. しみる

    虫歯で歯がしみるってホント?その原因と対策とは?
  3. 痛い

    噛むと歯が痛い!は「歯周病」かも。何故こんなに痛い?
  4. 口臭

    あなたの口の臭い…病気が原因かも!どんな疾患が考えられる?
  5. アイテム

    歯周病になりたくない!予防で人気の「ガム」は?【BEST3】
PAGE TOP